企画の最近のブログ記事

1月30日会議議事録

|

会議後に #twicase1000 で検索した結果の記録です。
下から順に呼んでください。

--------

36688_3735244197_normal kzhirata: RT 次回のコンセプトが決まっていないのでまとめるべきかどうかは判断できませんが、アイディアは沢山あるに越したことはないと考えます。 @dtpaki @kzhirata 有効な会議にする為に普段はアイデア出し、会議ではそのまとめという事ですね? #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: 途中だけど。事例として報告されたものをhashtagsjpでチェックしてまとめてみているなう。http://bit.ly/apcdCW #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: @studiobigbean そうです!ツイッターで会議は出来ない。みたいに思われたくないので損傷なく出来る方法を考えたいだけです #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: それは確かに! TwitterのみにこだわるのではなくTwitterを活かすための方法ってことですね。すごく納得しました。RT @morita0402 USTでも何でもいいですが重要なのはツイッターで会議をすることではなくて、ツイッターで会議 #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: @studiobigbean USTでも何でもいいですが重要なのはツイッターで会議をすることではなくて、ツイッターで会議を効率的にすることだと思います。ツイッター会議はこうやる!みたいなお手本になれれば嬉しいです #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: この場合の結論は企画の結論ではなくTwitterでの議論という実験における結論ということですが。RT @studiobigbean 「Twitterでの議論にはUST併用が最適」が結論である可能性 #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: なんだか #twicase1000 のTwitter会議で脳みそが活性化されちゃってる!今夜は寝つけないかもー。

Pharrell_williams_2_normal morita0402: 結論が出ない会議に意味は無いですよね。ツイッターを使った会議の実験なら賛成です。ただこのプロジェクトはツイッター事例集の書籍化が目的です RT @studiobigbean: RT @morita0402 #twicase1000 【企画】

Banner_normal takashi0108: RT 今帰ってきましたが、面白そうな会議ですね。次回は参加したいです。 @YHirahara 今日は、Twitter会議の実験でもあり、まとまりのない話し合いでしたが、たくさんの人が参加していることを実感する機会でした。 #twicase1000 【企画】

______normal drich_traveder: #twicase1000 仕事のため見ているだけでしたが、また参加したいです。ありがとうございました。

Stdiobigbean_normal studiobigbean: んー、でも、色んな話題が並行して走るのもTwitter会議ならではかと私は感じました。焦点がぼやける代わりに多くの意見が出るのが特色なのかも? RT @morita0402 会議が今どこにいるかが分からなくなるのでUSTを使って纏める。 #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: 会議が今どこにいるかが分からなくなるのでUSTを使って纏める。特に水土以外で自由に投稿されたものを纏めるのが水土会議なら意見の調整がなおさら必要なんで。。USTどう? #twicase1000 【企画】

36688_3735244197_normal kzhirata: RT みなさま、非常に有意義な時間をありがとうございました。 @YHirahara: では、私もこの辺で失礼します。昨夜も遅かったので、少々寝不足です(^^;) 余力ある方、どうぞ続けてください。楽しかったです。ありがとうございました! #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: では、私もこの辺で失礼します。昨夜も遅かったので、少々寝不足です(^^;) 余力ある方、どうぞ続けてください。楽しかったです。ありがとうございました! #twicase1000 【企画】

Img2_normal setuwaen: RT @YHirahara: 今日は、Twitter会議の実験でもあり、まとまりのない話し合いでしたが、たくさんの人が参加していることを実感する機会でした。来週は水曜と土曜の2回ですが、全体の方向性について何らかの結論を目指して協議しましょう! #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: さんせーい。それまでに思いついたことはタグつけてつぶやいておきます。 RT @YHirahara 来週は、水曜と土曜の2回ですが、全体の方向性について何らかの結論を目指して協議しましょう! #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: やはりそこ気になっちゃいますよね♪ RT @studiobigbean: @morita0402 USTはTwitterの付随テクノロジーということでいいんでしょうか?(笑) #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: 今日は、Twitter会議の実験でもあり、まとまりのない話し合いでしたが、たくさんの人が参加していることを実感する機会でした。来週は、水曜と土曜の2回ですが、全体の方向性について何らかの結論を目指して協議しましょう! #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: これ超大事! RT @YHirahara: まずはこの出版物の趣旨とか、最終的に誰のためにどういう価値を提供したい?ちょっとでかいですかね?でも、方向性が定まらないと、詳細分部で合意しにくいかと? #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @morita0402 USTはTwitterの付随テクノロジーということでいいんでしょうか?(笑) #twicase1000 【企画】

Atamipark-1_normal dtpaki: @kzhirata @YHirahara そうですね。次回は方向性を決めるという事で。本日はありがとうございました #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: 一つずつ確実に決めていくことと考えると、たくさんあります。まずはこの出版物の趣旨とか、最終的に誰のためにどういう価値を提供したい?ちょっとでかいですかね?でも、方向性が定まらないと、詳細分部で合意しにくいかと? #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: すみません、諸事情にて離脱します。あとでログは追いかけますので・・・ #twicase1000 【企画】

36688_3735244197_normal kzhirata: RT @YHirahara: そうですね。ガツガツしていない目標を決めたいですね。まずは、最終目標を決めたい! @kzhirata Twitterのゆるやかさを活かしつつ、進展を図るために目安となる目標を決めておきますか? #twicase1000 【企画】

Atamipark-1_normal dtpaki: @kzhirata 有効な会議にする為に普段はアイデア出し、会議ではそのまとめという事ですね? #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @kzhirata 了解です。Twitterのゆるやかさを活かしつつ、進展を図るために目安となる目標を決めておきますか? #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: こういうTwitterの自由度と、そこで出る行けん、情報を活かしていきたいですね!RT @YHirahara @yukinojouhenge そうそう、いつでもOKです。タグが付いていれば、皆がチェックできるし。 #twicase1000 【企画】

36688_3735244197_normal kzhirata: RT @YHirahara: 時間に関しては、OKです。ただ、毎回ゴールを決めて進めたいです。そうしないと、ダラダラとなってしまいます。ただ、アイディアに関しては、日頃から積極的に投稿して欲しいです。 #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: ふぉろーできていない方にも #twicase1000 【企画】 で発言してくださっていた方が多くいらっしゃったようなので、タグ拾って追ってフォローさせていただきます~。

O0190025310285377584_normal TakaoHiramatsu: 会議おしゃべり用にアカウント作っていたら終了した! (> <) #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge そうそう、いつでもOKです。タグが付いていれば、皆がチェックできるし。 #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: 同意 RT @YHirahara: 非常に興味深い情報&意見交換が続いていますが、約束の1時間は経過しているので、ここでご提案集中的に大勢で意見交換できて、考えを少しでも理解し合えたことが有意義だったと思います。定期的に会議しませんか? #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: WEBを使ってはダメという意見もあり、本当にTwitter上で成し遂げるプロジェクトであるならば、だらだらと行くよりは、集中的に勢いを付けて進めることも重要かも?参加は自由なので、例えば、毎週水曜日と土曜日、この時間とか? #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: 意義はありません。定例会議「も」日時を決めて、それ以外「でも」 #twicase1000 【企画】 をつけてつぶやき合うの「も」よし、として♪

Web_normal inariogaki: ありがタイヤ RT @nyattta: @YHirahara タイヤ屋さん @inariogaki ワインショップ @wineshop_iinuma それぞれ、色々な方が買っているので人数までは把握できません。直接教えて下さい>タイヤ屋さん&ワイン屋さん #twicase1000

Img2_normal setuwaen: 賛成です★RT @YHirahara 非常に興味深い情報&意見交換が続いていますが約束の1時間は経過しているのでここでご提案。集中的に大勢で意見交換できてお互いの考えを少しでも理解し合えたことが有意義だったと思います。定期的に会議しませんか? #twicase1000 【企画】

Sakata_mono2_normal nyattta: @studiobigbean ビジネスでも、如何に自らが繋ぎ役となって、接点ある人同士の暖かく広がる「場作り」が出来るか否が、twitterの中小零細企業の大きな鍵。儲けだけを追うスタンスでは、twでは成功しないかと #twicase1000

Yumi2009 YHirahara: 非常に興味深い情報&意見交換が続いていますが、約束の1時間は経過しているので、ここでご提案。集中的に大勢で意見交換できて、お互いの考えを少しでも理解し合えたことが有意義だったと思います。定期的に会議しませんか? #twicase1000 【企画】

Atamipark-1_normal dtpaki: @YHirahara @studiobigbean 「やってみたい」を実現する前の作業としてまずは成功例、つぎに現在進行している例を整理してみる?趣味とビジネスも分類して #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @morita0402 サイト上で募集するのではダメだと思いますが、集まった情報を共有する場が欲しいですよね。 #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: 従来のウェブプロモーションのアンケート収集法のようなやり方ではツイッターの良さを殺す。サイトを別で立上収集した方が効率的になるようではダメ RT @setuwaen: RT @KaichiTamiya: 事例の集め方2。携帯ストラップとかでも #twicase1000 【企画】

8564148a1c_normal masa41: @RutileQuartz にコメント頂いた『為さぬ善より、為す偽善』と言う言葉には、本当に、救われました。やっと、本日よりハイチ救援チャリティをスタート出来ました。ありがとう。http://bit.ly/14CZo4 #twicase1000

Banner_normal km2804: @RutileQuartz にコメント頂いた『為さぬ善より、為す偽善』と言う言葉には、本当に、救われました。やっと、本日よりハイチ救援チャリティをスタート出来ました。ありがとう。http://bit.ly/14CZo4 #twicase1000

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara うん、そうですね♪綺麗事に聞こえるかもしれませんが、ビジネスもやっぱり人と人だと思うのです(それをCSとかCRMとか言うのはともかく)。相手を思う気持ちがあれば方法論はあとからついてくる。Twitterはそれを可視化した。 #twicase1000 【企画】

Sakata_mono2_normal nyattta: @studiobigbean 例会や異業種交流で、定期的に会う人がいます。普通は会わない間は、偶にメール・電話程度ですが、twだと、会っていなくてもTLで常に交わる。従来の点と点の交流から、線になった事が非常に大きいですね #twicase1000

_7658upssmall_normal kenbor: お徳&参加ハードル低いのはやはり重要ポイントですね RT @nyattta ツイッターで圧倒的に広がった事例は、tohoシネマズのお年玉キャンペーン http://goo.gl/yKh0 #twicase1000

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara 例えば現在のTLでも流れますが「子供が生まれた」「妻の妊娠がわかった」という喜び事がつぶやかれ、皆がわいわいと祝福します。これは路上ではできませんが嬉しいことを言いたい、それをお祝いしたいという思いは皆があると感じます。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge わかりました。ビジネスであっても、個人的な用途であっても、この出版物の目的は、Twitterが人々を繋げているということを言いたいのですよね。 #twicase1000 【企画】

Mypic5_normal hkazama0309: モノを扱う企業の事例は多いけど、サービス(例えば、WEB制作とか)を扱う企業の事例が知りたい。 #twicase1000 【企画】

Avartize daihanjo: RT @marshmallowcd: 【企画】Twitter事例1000 マクドナルドキャンペーン http://bit.ly/aiRmFd フォロワー数分だけ割引寿司 http://bit.ly/d39fbC Twitterウェディング http://bit.ly/9FWjvx #twicase1000

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara (続き)何がいいたいいかと言えば(笑)人はやっぱり共有したい、つながりたい、でも体面もあるし照れもある。その障壁がTwitterでは低くなってる。事例集もそういう暖かさを感じるコンセプトでまとめたらいい、と思った次第です #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @studiobigbean この会議も一つの事例ですが、「やってみたい」と思っている状態と、実際にやってみた時のギャップがあるかと。実際にやってみている事例だけでもたくさんありそうなので、絞り込んでもいいかも? #twicase1000 【企画】

20090908twitter_normal oribe77ss: うちの場合は@nyatttaさんの共同企画の告知でプレゼント10名に。その後新春福袋告知でツイッターフォロワーさん3名にご購入いただきました。ご参考になれば幸いです。ちなみに@utsuwayasan #twicase1000

Img2_normal setuwaen: RT @KaichiTamiya: 事例の集め方2。素晴らしい事例は表彰してみては?また、たくさん出してくれた人には景品!携帯ストラップとかでも良い #twicase1000 【企画】

Img2_normal setuwaen: RT @KaichiTamiya: では、事例の集め方について。活用事例とすると、先進的で能動的な感じがします。「ツイッターで良かったこと」くらいの方が、たくさん出そうな気がします。RT @YHirahara: #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @yukinojouhenge あー、それある! 全然知らない人でも「お誕生日おめでとう」っていうRTを見るとつい「おめでとう!」ってRTしちゃう(笑) #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @KaichiTamiya 景品のストラップはやはりストラップヤさんで購入ですか?(笑) 社長のTwitter参戦を楽しみにお待ちしております~♪ #twicase1000 【企画】

Sakata_mono2_normal nyattta: .@studiobigbean 企業&自営業だと、都度、色々と買う物が出てきますよね。その時、リアル&twで仲良くしている人へ「○○ある?」「あるよ~」「じゃ、明日買いに行く」的なやり取りが自然発生してます #twicase1000

______s7w2069_normal KaichiTamiya: 事例の集め方2。素晴らしい事例は表彰してみては?また、たくさん出してくれた人には景品!携帯ストラップとかでも良い #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: 感謝!RT @nyattta @YHirahara タイヤ屋さん @inariogaki ワインショップ @wineshop_iinuma それぞれ、色々な方が買っているので人数までは把握できません。直接教えて下さい>タイヤ屋さん&ワイン屋さん #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @studiobigbean 深く同意します♪ RT 「どう使っているか」だけではなく「どう使いたいか」もあってもいいのかも? #twicase1000 【企画】

Sakata_mono2_normal nyattta: @YHirahara タイヤ屋さん @inariogaki ワインショップ @wineshop_iinuma それぞれ、色々な方が買っているので人数までは把握できません。直接教えて下さい>タイヤ屋さん&ワイン屋さん #twicase1000

Pharrell_williams_2_normal morita0402: その通りですね出てくる事例を分析してまとめる作業をしないと似たようなことばかりで広がりがない事例集になります RT @yukinojouhenge: 「Twitterとはなんぞや」という本質論に迫っていることと同じように思えてきた♪ #twicase1000 【企画】

Icon_normal naope: RT @marshmallowcd: 【企画】Twitter事例1000 マクドナルドキャンペーン http://bit.ly/aiRmFd フォロワー数分だけ割引寿司 http://bit.ly/d39fbC Twitterウェディング http://bit.ly/9FWjvx #twicase1000

Yumi2009 YHirahara: @KaichiTamiya なるほどねー。私が始めたばかりの頃に読んだ海外のプレゼンで「How Twitter Changed My Life」というのがすごく印象に残っています。つまり「Twitterによって私の生活がどう変わったか」 #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @YHirahara 「どう使っているか」だけではなく「どう使いたいか」もあってもいいのかも? #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara 「あなたはTwitterをどう活用していますか・」という問いかけは、「あなたはTwitterをどんなふうに楽しんでいますか?」と似たニュアンスを盛り込みたいですね #twicase1000 【企画】

______s7w2069_normal KaichiTamiya: では、事例の集め方について。活用事例とすると、先進的で能動的な感じがします。「ツイッターで良かったこと」くらいの方が、たくさん出そうな気がします。RT @YHirahara: #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge ふむ、事例だけでなく、活用法の提案とか、新しいビジネスアイデアまで出てきそうな雰囲気。この広がりをどう取り扱うか。。。 #twicase1000 【企画】

36688_3735244197_normal kzhirata: @hiramatsutakao 出版社の方が、普段どのようにして、ネタを探しているのか知りたいです。それによって、検索の仕方が見えてくるのでは?と考えます。そして、デザイナとエンジニアがそれに見合うものを創れればなぁー。できたら最高です。 #twicase1000

X2_7baf11_normal hiramatsutakao: 【企画】事例もジャンル別に整理すると考えやすいかも #twicase1000

36688_3735244197_normal kzhirata: @YHirahara @kzhirata アイディアとしては、投稿者がつぶやくとき、リスト&ハッシュタグをつけていただくことかなぁ。と考えます。これで、かなり絞れる。 #twicase1000 【企画】

Test_normal gjyutuya1: RT @nyattta: 【企画】Twitter事例1000/twitter企画では無いものの、ツイッターで圧倒的に広がった事例は、tohoシネマズのお年玉キャンペーン http://goo.gl/yKh0 #twicase1000

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: なんとなく事例集をつくるという作業は、「Twitterとはなんぞや」という本質論に迫っていることと同じように思えてきた♪ #twicase1000 【企画】

X2_7baf11_normal hiramatsutakao: 【企画】出版社もTwitterに興味あるので。何社か次のミーティングで読んだらどうでしょう?他のマスコミも! #twicase1000

Sakata_mono2_normal nyattta: 【企画】Twitter事例1000/twitter企画では無いものの、ツイッターで圧倒的に広がった事例は、tohoシネマズのお年玉キャンペーン http://goo.gl/yKh0 #twicase1000

Pharrell_williams_2_normal morita0402: ということはビジネス事例の方向は3つかな?1販促(フォロワー数)、2アドバイス(ショップ立上げ)3ブランディング施策 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @nyattta ありがとうございます!もし、具体的な「誰と誰」とか、TwitterIDをご存じでしたら、教えていただけると助かります。 #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara ふと思ったのですが事例が1000かそれ以上集まったときにはいろんな検討が必要ですが、やっぱり今はどうやって集めるか?自己申告なら言いやすい環境をどうつくるか?集まってきた事例データをどう確保するか?も大事かな、と。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: 一つのアプローチは、現在集まっている事例を整理、入力フォームを作って、どんどんDB化してしまうこと。もう一つは、現在集まっている事例をブログやWEBでプレゼンして、まず出版社を募集すること。他は? #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: コンシューマーとのつながりばかりが注目されている気がしますが経営系でもあるんですね。RT @nyattta .@YHirahara 経営者系の知人同士が常にtwitterで交流→それぞれタイヤやワインなどの購入という事例が有。ビジネス系の顔見知 #twicase1000 【企画】

Tomoshigeyoshi_normal tomoshigeyoshi: RT @YHirahara Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

White_normal MatthewSato: RT @marshmallowcd: 【企画】Twitter事例1000 マクドナルドキャンペーン http://bit.ly/aiRmFd フォロワー数分だけ割引寿司 http://bit.ly/d39fbC Twitterウェディング http://bit.ly/9FWjvx #twicase1000

Sakata_mono2_normal nyattta: .@YHirahara 経営者系の知人同士が常にtwitterで交流→それぞれタイヤやワインなどの購入という事例が有。ビジネス系の顔見知りが更に仲良くなる→優先購入、という流れは見逃せないかも #twicase1000

615-01-096jiji1209_normal masakocafe9516: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Twitter_ico_space_normal voicingants: RT @marshmallowcd: 【企画】Twitter事例1000 マクドナルドキャンペーン http://bit.ly/aiRmFd フォロワー数分だけ割引寿司 http://bit.ly/d39fbC Twitterウェディング http://bit.ly/9FWjvx #twicase1000

Yumi2009 YHirahara: @kzhirata いろいろな事例を集めるなら、案件を探しやすくするということは、重要ですね。紙媒体だと、索引とかでしょうが、これでは辛いかな? #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: 御意 RT @YHirahara: 当初の考えとしては、どんな事例があるか、はたして集まるかなどが見えなかったので、とりあえず募集してみようということでした。少し集まった段階で、必要項目など、どのような形で進めるかを検討しようという話で... #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: 当初の考えとしては、どんな事例があるか、はたして集まるかなどが見えなかったので、とりあえず募集してみようということでした。少し集まった段階で、必要項目など、どのような形で進めるかを検討しようという話でしたよね? #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @morita0402 ビジネスといってもいろんな見方があると思います。Twitterでたくさんのアドバイスをいただいてネットショップをオープンした方もいます。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge とりあえず、今は #twicase1000 検索だけで大丈夫そうですね。RTも落ち着いてきたし。後でフィルタリングするために一応 【企画】も入れていきましょう。

36688_3735244197_normal kzhirata: RT @dtpaki PDF配信。十分可能性のある案件だと考えます。課題として、案件を探す人が検索しやすい手段や場を造ることが必要ではないかと思います。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @morita0402 事例はいろいろあります。フォロワーさんからリクエストがあったからお店を開店した人とか、セミナーを開催した人とか。。。 #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: すみません、タグ忘れてました(^-^; #twicase1000 【企画】

Stdiobigbean_normal studiobigbean: @morita0402 フォロワーの数によって値引きをするような例は小さいお店でも広まりつつあるようです。 #twicase1000

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara 種々雑多で了解♪一言で事例と言ってもいろんな捉え方があると思います。初心者向け、ヘビーユーザならではの愉しみ方、ビジネスへの展開などなど。 #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: ビジネス上での事例はあるのですか?例えばDELLがツイッターから六億稼いだとか去年のユニクロの事例だとか大手企業の話しはすぐ入ってくるが。。 #twicase1000

Yumi2009 YHirahara: 本題に入りこむ前に、確認です。今のところ私の方では、 #twicase1000 だけの検索結果を読んでいくのが一番調子良いです。皆さん、どのようにしています? 通常のTL? #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @studiobigbean はい、その通り。特に、意識的に参加する方々が、タグで検索しているなら、誰か宛の返信でもタグが付いていれば参加者全員読めますので。 #twicase1000 【企画】

Atamipark-1_normal dtpaki: @YHirahara まずは雑多につぶやいてしまいました。企画を実現しやすくする為の手段の一つとしてPDF配信などがあるのではと。企画倒れになっているような案件をここで探すとか #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge 思いつくことをご自由に!と、思います。気になった発言があれば、便乗したり、補足したり、拡大したり。。。 #twicase1000 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: さて、企画といってもいろいろな切り口がありますよね。とりあえず種々雑多につぶやきあいますか?あるいは事例をどうやって集めるとかテーマを限定? #twicase1000 【企画】

Img2_normal setuwaen: RT @KaichiTamiya: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

___normal yuuki_1028: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

______normal drich_traveder: RT @KaichiTamiya: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Sakata_mono2_normal nyattta: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge あ、今度大丈夫です。失礼しました。でも、私の方では複合検索が上手くいかず(一部したひっかからないので)、 #twicase1000 だけで検索しています。 【企画】

Bjorkoe_holmboe_normal yukinojouhenge: @YHirahara お?そうですか?というか、まだつぶやけてしませんでした・・・ww #twicase1000 【企画】

______s7w2069_normal KaichiTamiya: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @dtpaki このプロジェクトをPDF形式で出版するという意味ですか? #twicase1000 【企画】

Mypic5_normal hkazama0309: RT @YHirahara: @yukinojouhenge ゆきのじょうさんのツィートが私の#twicase1000 検索結果に出てきません。なぜでしょう? #twicase1000 【企画】

Atamipark-1_normal dtpaki: @YHirahara 早速ですが知人の漫画家で、2部作まで出版したものの、3部目が出版されない本があります。もう書き上げているのに。こういう案件って探せばありそうなのですが、PDF配信とかであれば経費も最小で済みそうで出版しやすくないですか #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: @yukinojouhenge ゆきのじょうさんのツィートが私の#twicase1000 検索結果に出てきません。なぜでしょう? #twicase1000 【企画】

Pharrell_williams_2_normal morita0402: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Dsc005212234_normal tyaya9822: RT @YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

Yumi2009 YHirahara: Twitter活用事例の企画会議を始めたいと思います。これも一つの実験です。いろいろとまどうことあるかと思いますが、よかったらお付き合いください。 #twicase1000 【企画】

    RT用文章

    | | コメント(1)
    studiobigbean RT用に短い文章を考えてみました。→ 【全員参加!1000人のTwitter活用事例】Twitterがあってよかったこと、教えてください。出版元もTwitterで募集中! #twicase1000
    2010-01-19 12:33:35 from web

    このアーカイブについて

    このページには、過去に書かれたブログ記事のうち企画カテゴリに属しているものが含まれています。

    前のカテゴリは仮分類時のカテゴリです。

    次のカテゴリは企画外の関連情報です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    企画: 月別アーカイブ

    Powered by Movable Type 4.01